■ 過去の更新  7月12日 こだま ■

 

皆さんこんにちは。
印刷担当こだまです。会社の人に言わせると私はMらしいです。よくわからないけど仕事っぷりがMっぽいんだと思います。
気が付けば夏コミまであと1ヶ月ですか。早期入稿がぼちぼち入ってきて社内もあわただしくなってきました。前回この社員の部屋を担当したのは去年の夏コミの直後。週代わりなのに1年ですかw 社員が50人いるわけではないんですよ?

さて、「好きなことを仕事にするな」とはよく言ったもので。
ねこのしっぽ利用者から社員になったかつての同人野郎もねこに入社してからというもの家では絵を描くどころか漫画も読まないありさま。ですが皆さんの本に刺激されることもあったりなかったり。
私は普段はフルカラー表紙の印刷。たまに本文印刷もやっているのですが、某メガネっ娘イベントのカタログの本文を印刷しているとき、色んなサークルカットを眺めていてなんとな~く思ったんです。「メガネが顔の一部なのか顔がメガネの一部なのか」、と。
そこからブワッと漫画のストーリーが一本浮かんだわけです。神が降りるってやつですか。無論メガネ漫画。しかしながら今の自分の鈍りまくった腕では形にすることができず…。まぁ機会あればいつか形にしましょう。大人の言い訳です。

それにしても。
まったく私も入社してたった数年ですがすっかり古株になっちゃいました。たぶん私の描いた絵見た事ある人は今の社内で5人くらいなんじゃないでしょうか。次の私の番が回ってきたら今度はイラストにましょうかね~

…な~んて思うのは試験期間に部屋の掃除がしたくなる病ですねw
夏コミの皆様のご入稿お待ちしておりまーっす(=゚ω゚)ノ

P.S.
家で漫画は読みませんが月10~20冊購入します。会社の昼休みに頑張って消化してます。HAHAHA


ねこしゃいんの部屋へ戻るねこのしっぽトップへ戻る