■ 過去の更新  9月13日 ACE ■

 

初めまして。新人シリーズ第4弾のPP担当ACEです。
4月に入社しましたが、気づけばもう半年がたちます。月日が経つのは早いものですね。はるか遠い北の大地から神奈川へ来ましたが、最初は右も左もわからない状態でした。今も全然わかりませんが(´_`;)

私自身同人活動をしてないもので、この業界自体初めてで、更に右左わからないです。でも、夏コミも越え、仕事に関しても色々覚えていきました。まだまだ覚えることは多いですが。

さて、自分の今の担当である「PP」についてちょっとしたお話でも。

「PP」簡単に言えば、表紙でよく見るキラリとひかるあれです。特殊なフィルムを表紙に貼り付ける事で紙のような質感ではなくなるので、結構見かけることも多いと思います。このPPも種類は色々あるんですが、今回はマットPPを。通常、PPの代表格はクリアPPと言われるもので、よく見かけるものもこのクリアPPだと思います。マットPPはクリアPPより若干お高めなんですが、質感が素晴らしい。あのすべすべな感じが私は好きなんですよね。中々見かけることがありませんが、見かけるとついさわってしまいます。

なにか個人的な感想になってしまいましたが、このようなPPを毎日せっせと貼っております。

次回、回ってくることがありましたら、何か絵でも書けるようになっていればいいなーと思います(`・ω・´)

 

ねこしゃいんの部屋へ戻るねこのしっぽトップへ戻る