■ 過去の更新  10月26日 KEI ■

 

夏コミの修羅場前に入社しました本社企画室のKEIです
受付や工場とはまた違った緊張感をもって働いています

今メインの仕事としてはFTP入稿に関する仕事してます。
それ以外は社内にあるパソコンのメンテナンスとか新たに購入したパソコンとかのセットアップなどをして工場や受付へ設置したりしてます。あとは、他にもこまごまとした事を何かしかしてます。
印刷会社なのでどうしてもMacが多いんですよ。私正直なところMacはほとんど触ったことがなかったのですが、3日もすると平気に使ってました。なれって怖いですね....
で、9月末に買った(会社でですよ、自分ではちょっとまだ買う勇気が... )Macをセットアップしている際の1こま。




20インチiMacです。2台ならんでます。でかいです。
キーボードのところにタバコがおいてありますけど、社内は禁煙です。ちなみにここはこれを録音してるスタジオです。
その2です。




20インチiMacと17インチiMacが並んでます。
親子というか兄弟って感じですね。17インチのほうは私がいま使ってます。
いまはやりの”いんてるまっく”なのでWindowsをインストールすることもできるんですけど、まだ試していません。時間に余裕ができたらばやって見たいと思ってます。そのためにXP-Homeは購入済みだったりします。
アゴ(画面の下の白いところ)の部分に付箋がたくさんはることができて結構便利です。
ちなみに私の机の周り、3人に対してPCが7台(Macが4台)あります。電磁波浴びまくりですね。

次回は前の職場での話とかもできればいいなぁと思ってます。

それではまた~

ねこしゃいんの部屋ねこのしっぽトップ