■ 過去の更新  7月11日 KEY ■


1年たたないうちに2度目のKEYです。

みなさん夏コミの現行の進捗状況はどうでしょうか?

私は......がんばりたいと思ってます。
自分では本を作る予定は今のところありませんけどどうなるかはわからないです。

前回はMacの話しましたけど今回は社内にあるWindowsマシンの話です。

 実は、結構あったりします。
 今私が文章を書いているPCもWindowsマシンです
 ちなみにFTP入稿管理用です
 汎用で何でも使うというよりも、何かの機械に使用する専用機だったりすることのほうが多いですね
 あとは事務用PCだったりという感じです

 正直”MacとWinのパソコンどちらがいいのか”って言われると、答えに困ってしまいます。どちらにもよいところ、もっとがんばって欲しいところがあるので、お互いによい部分を引き出してあげればよいのではないかと私は思います。


あと、もうひとつ、銀行振込の話。
 銀行振込は銀行営業時間内に行なってください。
 たいていの場合、平日の午後3時までに振り込めば大体当日に確認ができます。
 それ以降に振り込んだ場合には翌日への振込予約という扱いになりますので、翌営業日の朝9時以降しか振込確認ができなくなります。
 金曜日の午後3時以降に振り込んだ場合には月曜日の午前9時以降にしか確認できない場合がほとんどです。
 最近ATMは24時間稼動していて振込も夜遅くまでできるようになってきていますが、その点をちょっと考えて見てください。
 皆さんが利用しているATMにちゃんとご案内がされているはずですよ。

それではまた次回。

ねこしゃいんの部屋ねこのしっぽトップ