■ 過去の更新  9月16日 みづき ■

 

せっかく茶菓山君が頑張って上げてくれたであろう日記を
あっという間に下げてしまい、彼のファンには申し訳ありません、
と謝ってみる受付担当・みづきです。

今回で三回目の日記です。
さて、どんな話を書こうかと悩む事しばし。
夏コミはけっこう過ぎた話だし、ああでも。
先週、遅まきながら、社内にて夏コミお疲れ様呑み会だったんですよ。
パートさんも含めると70人近くまでなる、ねこのしっぽの呑み会。
工場・本社企画・受付、それぞれ配置場所の違うしゃいん同士が
共にあれる貴重な場。
平均年齢も若く、体育会系な人が揃う呑み会。果たしてどうなるか…。
酔っ払って、ほとんど記憶ありません…。
駄目だろうそれじゃ!
後日、受付部署の人に話を聞いたら、
今度しゃいん日記担当のゆきとさんをドン引きさせる呑みっぷりだったとか、
朧げな記憶にあるのは、
うどん用のめんつゆを飲んだのとか、
ビールに焼酎をちゃんぽんしたのとか…。
思い出すの止めよう。
ちなみに、受付部署は女性が多いためか、呑める人は多くないです。
ので、ちょっと浮いてます(笑)。
好きなお酒は、酒造・一ノ蔵の 「すず音」という発泡清酒です。
日本酒なのにシャンパンのようにしゅわしゅわして、
とっても美味しいのですよ。
でも出荷数が少ないので、関東では簡単に手に入らないのが残念です。

現在の受付はというと、来月のぱっく改定へ向けてお勉強中です。
仕様も変わり、慣れるまでは私達も混乱しそうな程です(笑)。
今年の冬コミなどはそちらのぱっくになりますので、
もし不安な点などありましたら、ぜひぜひ当社受付まで!
皆様のご入稿・ご相談、お待ちしております!

 

ねこしゃいんの部屋ねこのしっぽトップ