■ 最新の更新  11月17日 真城響也 ■

 

こんにちは、真城響也@嵐を呼ぶ男です。

前々回の甲斐君は南国・九州出身なので南下したという事ですが
自分は北国・北海道出身なので北海道まで行ってきました。
モトコンポ自走で!!

荷物満載です(笑
雨具に寝袋、パンク修理キットと着替えが入ってます。
どこがモトコンポだよ!!って突っ込みはスルーします。

東京・多摩~(160km)~水戸・大洗~(フェリー)~苫小牧~(160km)~富良野と走行距離320km程。

富良野でモトコンポユーザーのOFF会がありましてそれに参加する為にですよ。
深夜に山の中でシカに遭遇してみたり、当然の様に土砂降りの大雨だったり。
さすが俺。ただの雨男じゃないぜ。

でも明け方には雨も上がり、当日はしっかり快晴でした。
諸事情で5人という少ない人数でしたが心は熱く燃えておりましたよ。

モトコンポが発売された時のチラシを真似て記念ポーズ(笑
右から二人目が自分です。
ちなみに30代前半の自分が最年少ですぜ。

北海道の大自然をトコトコ走り満喫した後は
富良野で開催された「北海道ミーティング」というライダーのOFF会に参加です。
その会場ではこんなに珍車がいっぱいです。

左上から右へ
ホンダCL90、スズキGT750、ホンダCBX
ホンダ・ドリームスポーツCS71、スズキ・ダイヤモンドフリーDF、ZEUS
BUBU502、メグロジュニアS3、ウラル(露)
小猿、ファンテックチョッパー(伊)、そしてガレージセール(部品販売)。
1950年製のダイヤモンドフリーから2009年製の小猿まで色々な2輪が集合。
日本の2輪の歴史を垣間見る事が出来ました。
おまけにどれもこれも実働車という恐るべき事実。

あ、イタリア製ファンテックチョッパーはこれがノーマルの姿です。
どこぞのヤンキーが改造して乗ってそうですが、紛う方なき純正の姿です。
さすがイタリア、真似できない感性だ。

そんなこんなで楽しんでさあ帰るか…え?フェリー欠航?マジで?
ちょうど台風11号がフェリー航路を北上してきやがりまして。
とりあえず会社に有休申請で休暇を1日延長するも乗る予定の便から5便(1日2便)連続欠航。
どうあがいても乗って帰れないので、諦めてモトコンポは輸送手配。
自分は実家に寄ってから電車で帰ってきましたよ。


そして11月14日には栃木でモトコOFF。
片道100kmをもちろん自走で参加。
北海道の赤外装から青外装に交換して行ってきました。

嫌がらせのように大雨。
まぁ、昼飯中だけ降ってたんですけどね。


こんなに晴れましたよ。
ほら、俺は関係ない(ぇ
何はともあれ今年も色々なモトコンポと出会えました。
趣味とはいいものです。

皆さんは同人を通じてどんな出会いがありましたか?
(有)ねこのしっぽはそんな皆さんを応援します。
冬コミに向けて頑張ってくださいね。

ねこしゃいんの部屋ねこのしっぽトップ