ねこのしっぽFTPオンライン入稿システムをご利用いただく前にお読みください。

この利用規約は、お客様が有限会社ねこのしっぽ(以下、「弊社」)の「FTPオンライン入稿システム」をご利用いただく場合の基本的な条件を定めたものです。なお、本条件は事前に通知することなく改定する場合があります。
ご利用の都度、必ずお読みください。ご利用の際には、お客様が以下の規約条件に同意されたものとさせていただきます。

動作環境について

・WindowsはInternetExplore8.0以上、Macintoshはsafari5.0以上のブラウザに対応しています。その他ブラウザでの動作は保証できません。

お見積りについて

・見積りフォームで見積もれるのは同人誌印刷パックに限られます。その他のグッズ等は当システムではお見積りできません。
・見積りフォームは特急入稿の計算には対応しておりません。
・お見積もり結果は、ねこのしっぽ自動見積もりシステムからお知らせするもので、実際のご発注にあたっては、原稿の状態やその他条件により料金が変わる場合がございますのでご了承ください。

入稿〆切日/納品希望日について

・FTP入稿申込〆切日を過ぎてのお申込みは、納品希望日を変更していただくか、その他の方法(直接入稿/郵送)でご入稿していただきます。
・見積りフォームで見積り出来ない仕様(特殊紙、本文等)の本はお申込みできません。
・お申込み内容に変更が出た場合は、必ず弊社受付までご連絡ください。連絡のない場合は入稿不備となり、ご入稿をお断りする場合があります。
・表紙先行入稿は、弊社指定イベントのみ対応いたします。対象イベントは弊社ウェブサイトにてお申込み方法等告知いたします。

お支払い/キャンセルについて

・お支払いはクレジットカード または 銀行振込となります。

【クレジットカードの場合】

・「VISA」「MasterCard」「JCB」の各種クレジットカードがご利用いただけます。
・各クレジットカード会社の定める会員規約に基づき、ご指定の金融機関口座から自動引き落としとなります。
・クレジットカードの認証には、3Dセキュア(本人認証)サービスをご利用いただけます。当サイトでクレジットカード情報を入力後、各カード会社の本人認証サービスの画面へ移行して認証手続きをしていただきます。
・お支払い回数は一括払いのほか、分割2回(VISA,MASTERCARDのみ利用可能)3回、6回払いがご利用になれます(分割での支払いの際、お客様とクレジットカード会社との契約によりご利用できない場合があります。ご不明な場合はご利用のクレジットカード会社にご確認ください) 。
・クレジットカードの認証が出来た時点では決済は完了しておらず、「仮売上」としてご利用金額が一時確保されます。弊社でご入稿が問題なく完了したと判断した時点で、カード会社へ「実売上」の処理を行い、決済完了となります。決済が完了した時点で弊社から決済完了のメールをお送りいたします。カード会社からお客様へ発行されるご利用明細書には決済完了日がご利用日として記載されますので、ご利用金額の請求のタイミングに多少のズレが生じる場合があります。あらかじめご了承下さい。
・領収証の発行は出来ません。各クレジットカード会社のご利用明細書をもってかえさせていただきます。あらかじめご了承ください。

【銀行振込の場合】

・銀行振込はアカウント発行のお申込みおよび振込当日13:00までに済ませてください。
・入金の確認を毎営業日13:00時点で行い、お申込みと付け合わせいたします。入金確認がとれない場合、アカウントが発行できません。
・FTPオンライン入稿での銀行振込は、当社指定の銀行口座に限ります(メールに記載されています)。指定外の口座へ振り込まれた場合、入金確認に時間がかかり、アカウントの発行が遅れてしまう場合があります。その場合、当社では責任を負いかねます。
・振込が完了したら、メールに記載されているURLへアクセスし、振込み完了フォームからご連絡ください。ご連絡のない場合は入金の確認がとれません。そのためにアカウントの発行が遅れてしまう場合でも、当社では責任を負いかねます。

【キャンセルについて】

・クレジットカードの場合、カード番号入力フォーム以降にお申込みを取り止める場合は、弊社規定のキャンセル料が発生します。
・銀行振込の場合は、ご入金後のキャンセルには規定のキャンセル料がかかります。(返金はご指定の口座にキャンセル料+振込手数料を差し引いた金額をご返金いたします。)
・以下の場合、お客様よりご連絡なくアカウント期限を迎えた時点でキャンセル処理を開始します。
 1.お申込内容とご入稿内容が食い違う時
 2.アカウント期限内にご入稿が完了しなかった時
 3.ご入稿がない時
・キャンセル料はお選びいただいた支払方法・回数に関わらず、一括払いとなります。
・キャンセル料は一律3,000円です。ただし、入稿完了後のお客様都合によるキャンセルについてはお受け出来ません。どうしてもキャンセルとなる場合は、商品代金全額にキャンセル料を加算してご請求させていただきます。

ネットワーク環境について

・お客様のネット環境がFTP入稿に対応できるかご確認ください。光ファイバー等の高速回線環境を推奨します。
・時期によりFTP入稿が集中して各処理に時間のかかる場合があります。余裕を持ってお申込み/アップロードをしてください。

FTPアカウントについて

・入稿申込み完了後、FTP入稿専用アカウントが発行されます。「アカウント発行メール」記載のアカウントID/パスワードを使用して接続してください。 ・アカウント容量は1GBです。ファイル容量が1GBを超える場合は、事前に弊社受付までお問い合わせください。
・発行されるFTPアカウントは、弊社ご入稿専用です。入稿に関係のないファイルをアップロードすることはできません。原稿以外のファイルがアップロードされた場合、システムにより入稿不備として処理される場合があります。
・アカウント内部は表紙用のhyoushi/と、本文用のhonbun/の2つのフォルダで構成されています。それぞれ該当するフォルダ内にアップロードしてください。なお、口絵オプションをご利用の場合、口絵のデータはhonbun/フォルダにアップロードしてください。
・FTPアカウント期限は、入稿〆切日の15:00です。期限をもってアカウントは自動停止しますので、アップロードは必ず期限内に完了させてください。アップロード途中で期限を迎えた場合、ファイルが破損した状態でアカウント停止します。
・期限内であっても「入稿完了報告フォーム」から報告を行った時点でアカウントは自動停止します。

原稿ファイルについて

・FTP入稿時はファイルサイズに十分ご注意ください。無用に大きなファイルはアップロード中にファイルが破損したり、〆切時間までに転送が完了できない等トラブルの原因となります。
・もしも、アップロード中にエラーが出たり〆切時間を過ぎてしまった時は速やかに弊社受付までご連絡ください。この場合、状況によっては郵送でのご入稿になることもございますことをご了承ください。

FTP操作について

・当サービスは、基本的なFTP操作ができる方を前提としておりますので、FTPソフト/FTP操作についてのサポートは行っておりません。
・FTPソフトの操作については、Windows編(FFFTP)Macintosh編(Fetch)をご参照ください。

個人情報について

・弊社では個人情報の取扱いについて規定を定め、適切な保護に努めております。お客様より収集した個人情報は弊社業務の適正な範囲内でのみ利用し、特段の事情がない限り第三者に情報を開示・提供することはありません。
・FTP入稿申込システムでは個人情報保護・セキュリティのため、業界標準のSSL暗号技術を使用しています。

・個人情報に関する基本方針については個人情報の取り扱いについてをご覧ください。

免責事項

・今後改良の為に予告なくシステムを変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
・お客様自身もしくはネット上に起こったトラブルや不備による納期の遅延ついては、弊社は一切の責任を負いかねます。

2014年6月13日改訂